「ねこときぬ」ネコ好き着物好きの帯ブランド

ねこ好きの着物愛好家のための本格友禅帯のオリジナルブランド「ねこときぬ」

当店UME SAKURA着物サロン店主で世に数千種類もの帯締めをデザインし送り出してきた元帯締め創作家、

そしてUME SAKURA着物チーフスタイリストai を中心に、今秋東京日本橋三越での開催を皮切りに来年まで全国各地で順次開催される「第70回 日本伝統工芸展」で栄えある文部科学大臣賞を見事受賞した、日本工芸会正会員でもある蝋吹雪友禅染色作家「大村幸太郎」はじめ、京都を創作拠点とする個性的な友禅作家やクリエーター達が価値観の融合により猫に思いを込めて好きな物を創るという遊び心から生まれた猫好き着物好きに贈る猫をモチーフにしたプライベートブランド『ねこときぬ』

 

通常の呉服流通には乗せることのないここでしか製作しないユニークでありながら妥協の無いハイクオリティなこだわりの逸品を京都の地から一点ずつ創作し発信しています。

 

そんな「ねこときぬ」の本格始動を機に下記日程で発表展示会を当店UME SAKURAにて開催いたします。

当日は展示会のみの開催につき着物レンタル業務休業とさせて頂きますが、ネコ好きの着物愛好会の皆さまには是非実物の良さを見にお越し頂けたらと思います。

 

当日展示する商品は全て予約購入可能です。

また別注オーダー等の御相談も承ります。

 

例えば・・・

この柄の猫をウチの猫をモチーフにして・・・

とか地色を変更したいとか・・・

当日は作家陣も勢ぞろいで在廊しておりますのでお気軽にお越しください。

 

「ねこときぬ」https://nekotokinu.jp

 

『第一回 発表展示会』

 

◆日時:10月1日 (日) AM10:00~PM4:00
​◆場所: UME SAKURA 
◆住所:京都市中京区藤木町38

  

​ねこときぬ 本格スタートに伴う初の作品展示販売会となります。

当日は日本工芸会会員 大村幸太郎はじめ、大植 裕、前崎那美と参加作家も

全員揃いますので是非足をお運び頂き実際に目で見て良さを感じてください。

 

Comments are closed.