保護猫写真家 shintarrow 写真展 NEKO SAKURA -猫桜- “さくらねこという選択肢も”

保護猫写真家 shintarrow 写真展 NEKO SAKURA -猫桜-

UME SAKURA 初のイベント開催のお知らせです


当店のインスタグラムアカウントに着物では無く庭に遊びに来る猫達だけのアカウント「うめさくらのねこ」 @umesakura_neko

このアカウントを通じてのご縁からはじまり今や着物レンタルの常連様でもある保護猫写真家”shintarrow ” の写真展を開催致します。

 

「NEKO SAKURA -猫桜- “さくらねこという選択肢も”」

▪️DATE/ 5月29日(sun)
▪️OPEN/ 10:00〜19:00

 

当日は終日イベント開催につき通常営業とは異なるカタチでの営業となります。


可愛いだけの猫写真とは違ったインパクトある写真がUME SAKURAで個展をして欲しいという気持ちにさせた保護猫写真家shintarrowの初の個展

インスタグラム  @shintarrow_cat

猫好きな方は是非‼️


そして何とこの日は1日UME SAKURAの前に彦根城周辺で活躍されている人力車の亀樂車さんも来てイベントに花を添えてくれるという事です。

当日着物レンタル御利用のかた優先となりますがUME SAKURAの前で着物で人力車
に乗った写真が撮れるなんて普通では不可能な事が1日限りで出来ちゃいます(雨天中止)


また今回の写真展のタイトルロゴも書いて頂いている有名な女性書道家の藤田玉蘭先生の御来店や、他にも色々と盛り沢山なイベントとなります。

 

◆イベント詳細はコチラ shintarrow ホームページをご覧ください。

 

 

※当日の着物レンタルは相当数の希望がありUME SAKURAの通常スタイルとは異なります。

一組毎の個別対応では無く着物のみ選んで頂き帯等のコーディネートはお任せになり、着付けも順番にさせて頂きます。

よってイベント特別価格:5,000円(税込)で提供させて頂きます。

着物レンタル予約もイベントページからの予約となります旨御了承下さい。

”さくらねこという選択肢も”

今回の個展のサブタイトルにもなっている「さくらねこという選択肢も」について・・・

 

“さくらねこ”とは、V字に耳をカットされた猫のことを指します。

保護猫や野良猫で見かけることああると思いますが、これは去勢・避妊手術が終わっているという証で病院でカットされています。
保護猫に馴染みのない方も多くいらっしゃると思いますが、今回の写真展はそういう方にも楽しみながら、保護猫の存在を知ってもらうきっかけになればという思いを込めたタイトルとなっています。


今回の個展は、猫と着物を主体として、様々な方の協力を得て開催される猫つながりのイベントです。猫の魅力を一層感じてもらえればと思います。

 

そしてこれから猫を家族の一員に招き入れたいとお考えの方達に保護猫達の存在を知り選択肢の一つとして頂ければと思っています。

Comments are closed.