京都で訪問着レンタルするならおすすめUME SAKURAの正絹訪問着レンタル

お子様の入園入学式や卒園卒業式に相応しい訪問着レンタル

晴れの日に着るお母さまのフォーマル着物「訪問着」

卒園卒業式シーズン、入園入学式シーズンに活躍するのが訪問着レンタルです。

お子様の式に着ていく着物はスーツなどと同じフォーマルな格式のものでないといけません。

当店の通常プランもそうですが、一般的なレンタル着物は「小紋」という種類の着物になり着物の格で言えば普段着になります。

何もわからないまま値段や色柄だけで小紋の着物でフォーマルな場に着ていくと場違い的な感じとなり恥ずかしい思いや失礼に当たる思いをする事になりかねません。

結婚式や披露宴に参列する場合も訪問着になります。

また結婚式に参列する場合や披露宴に出席する時に着ていく着物もフォーマルな位置付けの訪問着となります。

(独身女性の場合は振袖でもOKです)

このように着物は全て同じではなく格というものがありますのでレンタルする場合は適当な知識のお店で値段任せで借りてしますと大恥をかく事もあるという認識は持っておいて頂きたいと思います。

訪問着に半幅帯の飾り結びに飾り紐のような帯締めを合わせているようなスーツにビーサンを履かせるような事を平気でやっている観光レンタル店もあるので注意が必要ですね。

フォーマルな場に相応しい品のある正統派正絹訪問着レンタル

当店、着物レンタルUME SAKURAでは正絹訪問着に訪問着用の袋帯に金使いの訪問着用高麗組帯締めを合わせる正しいスタイルを大変リーズナブルな価格で御提供させて頂いています。

是非御利用下さいませ。

他とは違う差の付く大人のお出掛け着物としても上品この上無く素敵ですよ!

 

【訪問着レンタルプラン詳細】

Comments are closed.