落ち着いた大人のレンタル着物がお勧め京都紅葉隠れた名所「鳥居本」

あまり教えたくない京都の名所「嵯峨鳥居本の美しい紅葉」

ここ数年いつか紅葉が綺麗な時に来てみたかった隠れた名所、あまり人には教えたくない素晴らしい景色・・・

休みと天気と紅葉とタイミングがバッチリ合ったので迷わず行ってきました。

 

観光客の姿も少ない嵯峨エリアの奥に位置するここ鳥居本、この鳥居の元で400年前から営業されている鮎屋さんでもある老舗「平野屋さん」

こちらの茶店の名物「志んこ」とお抹茶を頂きながら楽しむ風景はタイムスリップしたかのような静かで長閑な空気感と共に思わず声が出る美しさでした。

 

京都市内からのアクセスは嵐山からタクシーに乗っていくのが便利、嵐山の中心部からタクシーなら10分掛からない距離です。

着物で歩いて往復するのはちょっと厳しいかなという距離なので先ずはタクシーで向かって帰りは未だ茅葺屋根の建物が建つ嵯峨エリアの風景を楽しみながら歩いて嵐山へ戻るコースがお勧めです。

 

鳥居本の直ぐ近くには「あだしの念仏寺」もあり静かな京都を落ち着いた着物で散策するにはバッチリです。

 

落ち着いた大人のレンタル着物で大人の京都を楽しむ、是非!!

Comments are closed.