大人の浴衣レンタル「麻しじら織で祇園祭へ」

祇園祭の鉾建てが始まり京都の夏が本格スタート!

コロナ禍で昨年に続いて今年2021年も山鉾巡行が早々に中止となり通常通りの開催が出来ず色々と制限のある祇園祭ですが四条通りの長刀鉾や函谷鉾など鉾建てが始まり京都の夏が本格スタートを切りました。

 

祇園祭は元々が疫病退散の願いを込めて行われたのがそもそもの始まりらしく今このコロナ騒ぎで世の中色々と大変な時だからこそ願いを込めて静かに見届けたいというのが我々京都人の思いではないでしょうか。。

 

とは言えやはり京都人にとっては祇園祭は夏の始まりに無くてはならない行事であり、京都では各家々の玄関に祇園祭りの厄除け粽が飾れているように毎年欠かす事なく出向くのが恒例行事・・・

今回も麻しじら織の浴衣に夏帯をお太鼓結びで夏のレース帯締めを合わせて大人の夏着物スタイルで出掛けて来ました。

 

コロナ禍の祇園祭、上品な夏着物レンタルで静かに願いを込めて出掛けてみてはいかがですか。

レンタル感を感じさせない自分で着物を着ているような自然なコーデの夏の大人の浴衣レンタル、夏着物レンタルはUME SAKURAにお任せ下さい。

是非!!

 

Comments are closed.