夏の京都で着物レンタル・蓮の花を楽しむ

夏の京都で着物レンタル、上品な夏着物が楽しめる1日3組のプレミアムサロン

河原町二条から徒歩3分、寺町通りの一筋東の静かな街並みに佇む風情ある築100年の京町家を使った着物レンタルサロンUME SAKURA、当店のおすすめ夏の京都で夏着物レンタル。

京都の夏を涼しく上品に楽しむには浴衣レンタルよりも夏着物レンタルがおすすめ!

夏は浴衣レンタルという感覚が一般的で実際にレンタル店では夏着物という名のもと浴衣レンタルがされています。

しかし夏着物は着物好きな方は良く御存知の通り「絽」や「紗」という少し透け感のある涼しい織の着物の事で、またその着物に合わせて着物同様に涼しい織の夏帯、正絹レースで組まれた夏用の帯締め、夏用の帯揚げをコーディネートするのが夏着物のスタイルになります。

ここまで揃えて夏着物レンタルをしている着物レンタル店は実際なかなか他には見る事が出来ず、せいぜい夏着物に浴衣帯を合わせてリボン結びというスタイル程度になります。

 

しかし学生さんや若い子ならそれもまた良し、綿のプリント浴衣もそれもありですが、やはり大人のキチンと着物を楽しみたいと思うかたにはおすすめ出来ません。

夏祭りや花火大会と同じような浴衣で社寺仏閣を巡ったりお洒落なお店を周ったり美味しい食事やカフェに行くのにはあまり相応しくないかなぁと思うのと、何より折角京都で和装で京都らしさを楽しもうとレンタルするのに地元の花火大会や温泉街の湯上り着と同じようなのではちょっと残念ですよね。。。

 

そんな大人の夏の正統派着物レンタルなら是非UME SAKURAにお任せ下さい☆

レンタル感を感じさせない涼しげで上品な夏着物コーデを1日3組限定の完全予約制個別対応の貸切空間で素敵な夏の京都の時間をお手伝い致します。

 

UME SAKURAの夏の着物レンタル、御予約お待ちしています。

 

写真は蓮の花が見頃を迎えている当店UME SAKURAから徒歩直ぐの革堂(行願寺)です。

コチラもこれからが見頃!おすすめです☆

Comments are closed.