夏の京都の着物レンタルは涼しく上品に「南禅寺の青もみじ」

夏の京都の大人の着物レンタルは夏着物が断然おすすめ!

 

京都の夏、着物レンタルといえばほとんどのお店が浴衣レンタルに切り替わります。

夏着物や夏の着物レンタルと謳いながら実際は普通の綿プリント浴衣のレンタルというのが主流ですが、やはり大人の夏の着物レンタルといえば絽や紗の夏着物のレンタルがおすすめです!!

 

実際のところ本格的な夏着物をレンタルするお店はほとんど無くて、なぜなら短いシーズンのために夏着物のみならず夏の襦袢に夏帯や夏の帯締め夏の帯揚げまで揃えないと中途半端なものにしかならず結局簡単でアイテムも非常に少ない何処の花火大会や夏祭りでも見かける綿のプリント浴衣のレンタルになるのです。

 

しかし、浴衣は本来は湯上り着であり夕涼みなどに着るものであり日中に出掛けるには正しくは場所も選ばないと恥ずかしい思いをする場合も少なくありません。

 

社寺仏閣やランチやカフェで過ごしたり、そんな場面では綿のプリント浴衣とは上品さが全然違いますし浴衣では無く着物なので差は歴然です。

 

そして何よりも実際にレンタルして着てみるとわかるのが浴衣よりも夏着物のほうが涼しいという事です!!

 

浴衣は綿素材なので汗をかくと体にへばりつく暑苦しさがありますが、夏着物自体も夏の襦袢も風を通す素材なので風の抜け感があり思っている以上に涼しい事に驚くと思います。

 

夏の京都で浴衣レンタル着物レンタル、大人の粋な過ごし方なら涼しく上品な夏着物レンタルが絶対おすすめします。

UME SAKURAUの夏の大人の着物スタイル、夏着物レンタルを是非ご体験下さい。

涼を求めて写真の南禅寺など涼し気な青もみじや水辺のスポットなどへのお出掛けしてみてください。

 

混雑の無い今年の夏の京都を是非!!

 

Comments are closed.