涼し気な単衣のレンタル着物で北野天満宮の青もみじ

上品な単衣の着物で楽しむ北野天満宮の青もみじ

 

梅で有名な北野天満宮ですが、最近では秋にはお土居のもみじ苑が美しい紅葉名所としても人気で沢山の人で賑わうようになってきています。

 

そんな北野天満宮の「もみじ苑」では、この季節には青もみじが公開されています。

苑内には紙屋川が流れ上を見上げれば青々と眩しい新緑のもみじが涼し気で秋の紅葉とはまた違う良さを楽しむ事が出来ます。

季節に相応しい上品で涼し気な単衣の着物でタップリとマイナスイオンを浴びて癒されてきました。

 

当店、着物レンタルUME SAKURAは2019年春までココ北野天満宮の直ぐ側にあったので本当にお馴染みの場所で、以前の店舗にお越し頂いた事のあるお客様の多くは訪れられた事もある場所でもありますが現在の店舗、寺町御所南からも市バス1本で20分程の距離でアクセスも便利なのでお勧めです!

 

京都最古の花街、上七軒の直ぐ側、そして西陣に位置する事もあり着物に携わる方々が訪れることの多い北野天満宮、レンタル着物で行くならば是非とも上品なレンタル感の無い正統派スタイルで出掛けるのがお勧めです。

 

UME SAKURAの季節に相応しい上品な正統派レンタル着物で北野天満宮の青もみじを楽しみに・・・

是非どうぞ!!

 

 

 

Comments are closed.