春の単衣のレンタル着物で満開のつつじを見に三室戸寺へ

モダンな単衣のレンタル着物で三室戸寺のつつじ園へ

宇治にある三室戸寺、ここは紫陽花の寺として有名で紫陽花の季節には沢山の人で賑わう名所ですが、4後半から5月中旬まではツツジのお寺としてもまた人気のスポットとなっています。

園内には約2万株のピンク、白、紫などの美しいつつじの花が咲き誇り、その景色は一見の価値ありの圧巻の美しさです。

今年はちょうどコロナによる緊急事態宣言が発令されている事もあり満開見頃の今でも混雑は皆無!!

感染拡大防止対策をキチンとして静かににマナーを守って季節の美しい風景を楽しみに訪れる方達同士で素晴らしい景色を分け合うという雰囲気のもと広い屋外空間の密の無い癒しの時間が楽しめています。

見頃開園時期は5月の中旬まで。

当店着物レンタルUME SAKURAからは京阪電車利用でアクセス便利なので是非おすすめです!!

こんな時期だからこそ如何にもレンタル着物の観光客という雰囲気は場違い感が目についてしまいます。

京都は普段から普通に着物を着る人の多い街、ここは普段着キモノらしく自分でサラリと着ていますという雰囲気で出掛けて頂くのがオススメです。

創業当初2009年から変わらずそういうスタイリングを提案し続ける数少ない正統派着物レンタル店の当店UME SAKUR、今こそその違いと良さを実感して頂ける時だと思います。

コロナに対す考え方は人ぞれぞれだと思います。

テレビや政治家の発信する情報全てを鵜呑みにして我慢し続けて閉じ籠り続けていても何も変わらなかったこの1年・・・

自分自身がしっかりとした考えを持って、そして感染拡大予防と最低限のルールとマナーを守りながら行動していかないと観光地は滅び観光業は壊滅し、そして気が付けば本来の京都らしさなんて何処にも残っていない街になってしうのでは無いかと思います。。。

静かに少人数で粋にサラリと着物で出掛ける大人の過ごし方で、今しか味わえない混雑皆無の静かな京都をひっそりと楽しみに来て下さい。

広い京町家での1日3組の完全予約制による時間別貸切プライベート空間の着物レンタル。

他のお客様と混ざる事もなく密無く安心して御利用頂けます。

行っていいのかと迷っていたというお客様の声も多々お聞きしますが当店では歓迎致します。

御予約お待ちしています!!

 

 

※全て撮影時以外はキチンとマスクをしています

Comments are closed.