落ち着いたレンタル着物がおすすめ「京都御所の近衛桜」

京都御所の近衛桜が満開見頃です

今年は例年よりも一週間以上早いタイミングで満開見頃を迎えた京都御所は近衛邸跡にある枝垂れ桜、通所「近衛桜」

当店着物レンタルUME SAKURAからも直ぐ近くの京都御所、落ち着いた雰囲気の大人コーデの着物でチョットお花見散歩に行ってきました。

 

ちょうど近くの同志社大学の卒業式もあり卒業式袴の学生さんも沢山写真を撮りに来ていたり、地元京都の着物好きなマダム達が満開の桜を楽しみに来ていたりと、観光客よりも地元京都の人から愛される桜の名所は訪れた春を楽しむ多くの人で賑わっていました。

こちら京都御所の周り京都御苑には苑内沢山の桜の木があります。

まだ蕾の木もあれば咲き始め、二~三分咲の木もあり、桜は来週~4月初旬頃まで充分に楽しめそうです。

また木蓮や桃の花も満開で今年は早くも一年で一番華やかで美しいシーズンに突入しました!!

 

京都御所はじめ京都の桜の名所へは落ち着いた雰囲気の着物がオススメです!

是非、UME SAKURAの落ち着いた大人の正統派レンタル着物でお出掛けください。

 

3月24日(水曜)、31日(水曜)は桜シーズンにつき営業致します!

水曜がお休みのかた、是非この絶好のタイミングをお見逃しなく!!

 

Comments are closed.