大人の正絹レンタル着物で十日ゑびすへお参りに

「十日ゑびす」正絹紬の正統派レンタル着物でお参りに

毎年恒例の十日ゑびす、京都ゑびす神社へ商売繁昌・家運隆昌を祈願しに福笹飾りと人気大寄せを買いに行ってきました。

今年2021年のゑべっさんは8日の招福祭~12日の撤福祭まで、コロナ感染防止の為に人が集まる行事は無く神事のみの開催となっていて例年と比べると混雑も無くかなり空いていました。

十日ゑびすと言えば京都は特に吉兆笹に数々の縁起物のお飾りを付て1年の商売繁盛を願うのですが、もう一つはお客さん商売のお店には欠かせない「人気大寄せ」は忘れてはなりません。

この「人気大寄せ」とは、当店UME SAKURAに来られたお客様は玄関を入った天井にそれを目にされた事はあると思いますが、丸い赤い傘に金色や白色の小さな人形が沢山ぶら下がった縁起物のお飾りです。

人との出会いを呼び寄せる、人気物になるという意味を込めたもので京都のお客さん商売をされているお店にはよく目にします。

このコロナ禍で昨年から大波乱の日々が続いていますが、そんな中でも当店UME SAKURA着物サロンを御利用下さるお客様は本当に着物が好きで当店の趣旨に共感を持って数あるレンタル着物店の中から吟味して当店を選んで下さった質の高いお客様が多く、大変光栄にそして嬉しく思いながら日々過ごしています。

また今年2021年も出だしから大変な状況下ではありますが今までから御利用頂いている多くのお客様、そしてまた新しく当店を見つけて頂くお客様、多くの出会いが生まれこの人気大寄せのもとにお越し頂け沢山の笑顔が溢れる一年となりますように願いを込めて玄関に飾っております。

あやふやな緊急事態宣言が発令されたりしていますが着物を着る事や着物を楽しむ事は何も悪い事でもありません。

一人一人がキチンと感染予防を心掛けマナーを守った行動で今だからこそ楽しめるスタイルで今だからこそ発見できる新たな良さを見つけながら上品に着物で京都を楽しんで頂けたらと思います。

京都で上品な正統派着物をレンタルするなら是非、当店UME SAKURA着物レンタルサロンを御利用下さい!

他との違いを実感して頂けると思います。

2021年も皆様の御予約お待ちしています。

Comments are closed.