上品なレンタル着物で八坂神社へ初詣

新年は他と差の付く正絹レンタル着物で八坂神社へ初詣

 

明けましておめでとうございます。

 

今年のお正月は例年とは違う過ごし方が余儀なくされている状況ですが、やはり年の初めは初詣は欠かせないですね。

 

京都の初詣スポットでは必ず上位に入る「八坂神社」

四条通りの東の突き当り、祇園のドン突きに存在感のある誰もが知っている人気の神社は例年大晦日の夜から多くの人で賑わい、お正月三が日で約100万人が訪れると言われています。

 

しかし今年は三が日は避けて出来るだけ人の多いタイミングを外してお参りするのが必須ですね。

初詣は1月中であれば良いと八坂神社のHPでも謳われていますし数々のお正月行事が見送りになっていたりします。

我々京都人的観点からしてもリスクを冒してまで混雑必至の三が日に行かずとも4日、5日頃~15日頃までに行けば良いかなと思います。

三が日は地元の氏神さんをお参りして落ち着いた時期に是非八坂神社へ初詣にお出掛けしてみてください。

 

当店着物レンタルサロンUME SAKURAからも程よい距離で便利なので一年を通して行かれるお客様も大変多いです。

是非、新年は他と差の付く落ち着いた上品なレンタル着物で八坂神社へ初詣にお出掛けください。

 

新年は1月4日より営業致します、御予約お待ちしています!

Comments are closed.