落ち着いた正絹レンタル着物で龍安寺の紅葉へ

正絹レンタル着物で龍安寺の紅葉を楽しむ12月の日

衣笠山の麓に続く「きぬかけの路」にある世界遺産「龍安寺」、

ここは15個の石が配置された石庭が有名なお寺ですが春は桜、秋は紅葉と四季折々の美しさが楽しめる事でも人気です。

 

そして2020の今年は12月も10日を過ぎましたがコチラではまだ美しい紅葉が楽しめています。

写真は全て2020年12月10日に撮影したものです。

池の周りの紅葉は散っているものも多いですが、広い境内の至る所でまだまだ美しい紅葉が楽しめる他、何と言っても石庭でもまだ真っ赤の紅葉が見頃となっています。

 

人の混雑も無い今こそ残り紅葉をゆっくりと静かに楽しめる最高の時ではないかと思います。

もちろんコロナ対策はしっかりとした上でモラルとルールを守って楽しむ事は必須ですが、12月の京都観光の楽しみの一つとして是非この週末の予定に組み込んでみてはいかがでしょうか。。

 

当店着物レンタルUME SAKURAからは市バス59系統で乗り換え無しでアクセス抜群です!

落ち着いた大人のレンタル着物で残り紅葉を楽しみに京都散策、是非!!

 

 

Comments are closed.