大人モダンなレンタル着物で行きたい村上開新堂のカフェ

大人モダンなレンタル着物が似合う老舗洋菓子店のカフェ「村上開新堂」

 

当店、着物レンタルUME SAKURAのある寺町御所南エリアには京都の老舗のお店が点在する場所でもあります。

お茶の老舗「一保堂」、パンの老舗「進々堂」、そしてここ洋菓子の老舗「村上開新堂」があります。

村上開新堂は創業100年の歴史ある洋菓子店で今なお焼き菓子は凄く人気があり連日多くのお客様が買いに来られています。

素朴で美味しいレトロなお菓子は時代の流れには流されず今もテンションがあがる特別なお菓子という感じで京都だけでは無く全国にも多くのファンがいるのだと思います。

 

そしてココの魅力はレトロで雰囲気のある建物もその一つです。

(以前のブログ「アンティーク着物で村上開新堂を参照)

今回はこのお店の奥のカフェへ出掛けてきました。

なんとも素敵な空間は静かで贅沢でホッコリと落ち着ける場所で、当店UME SAKURAから徒歩3分の贅沢なティータイムが味わえるお店です。

 

定番のロシアケーキとほうじ茶のシフォンケーキ…

仕事の合間の究極の贅沢なおやつタイムです。

 

着物レンタルUME SAKURAから徒歩3分、大人の落ち着いた着物で贅沢なティータイムを是非楽しんでみてください。

 

お勧めです!

Comments are closed.