大人の上品なレンタル着物で南禅寺

大人のレンタル着物で行きたい秋の南禅寺

秋のみならず四季を通して人気を誇る南禅寺。

春の青紅葉にはじまってこれから秋に向けて赤く染まる紅葉が境内至る所で楽しめる絵になる見ごたえのあるお寺です。

 

先ずはこの三門、京都三大門の一つで日本でも最大級の高さを誇る立派な門は圧巻で、拝観料を払えば上層階にも上る事ができ、そこから見る京都の景色は何ともまた素晴らしいものが楽しめます。

 

そして南禅寺と言えば今や映えスポットとして人気の高い「水路閣」があります。

ここは常に写真を撮る人達でいっぱいですが、フワフワデコレーションのコスプレ系レンタル着物の若い子達が着物で平気で地べたに直接座って写真を撮りまくる姿が目につきます。。。

そこは大人の京都、大人の着物観光を楽しむ良識ある方々は決して着物で直接地ベタに腰を下ろすような事はしないようにしないと恥ずかしいですよね。

 

他にも魅力いっぱい、着物の似合う素敵な風景がいっぱいの南禅寺もまだまだ今年はコロナの影響で例年よりも混雑も少なく今の季節は楽しめます。

 

紅葉がピークになる11月中旬頃からは混雑必至が予想されますのでそれまでに是非訪れて頂きたいと思います。

 

そして他と確実に差の付くUME SAKURAの正統派レンタル着物で是非出掛けてください!!

当店、着物レンタルUME SAKURAからは地下鉄乗車7分とアクセスも抜群!!

この秋、大人の正絹アンティークレンタル着物で南禅寺がオススメです。

Comments are closed.