アンティーク着物の普段着袴レンタルで素敵に京都観光

普段着の袴レンタルで京都を観光散策

秋の京都をレンタル着物で観光散策・・・

普通の着物レンタルも良いけれど憧れの袴レンタルで街歩きを楽しんでみたい。。。

そんな思いを持つ方は年齢問わず少なくないと思います。

着物レンタルUME SAKURAでは街歩きや京都観光に最適な普段着着物のレトロ袴スタイルにこだわった袴で街歩きのプランを御用意しています。

 

袴で街歩きレンタルを扱う着物レンタル店もありますが。ここで間違えてはいけないポイントを・・・

 

卒業式に着る袴レンタルと普段着の街歩きで着る袴レンタルは別物という事です。

卒業式は式典ですのでフォーマルに袖の長い中振袖や振袖に袴を合わせます。

また中振袖の着物は色柄も華やかな振袖風のモノが主流になります。

 

そして街歩きに着る普段着袴のスタイルは普段着着物、すなわち小紋の着物に袴を合わせます。

最近では小紋の袖丈でありながら振袖なのか浴衣なのか分からないような原色使いの派手な着物もありますが、そんなタイプの着物に袴を合わせて街歩きや観光をしていれば京都人からの目線はやはり「何?」という好奇なものになってしまいます。

 

そもそも袴は昔の女学生の普段着ですから、より普段着っぽい着物の色柄に深緑や紺色などの無地系の袴を合わせるレトロ袴スタイルがお洒落ですし可愛く上品に見えます。

また現在のものとは一味違う昭和のアンティーク着物に袴を合わせるスタイルはレトロスタイルを一層引き立てて他とは違うオリジナルな優越感に浸れる事と思います。

 

また御自身の履き慣れたブーツを合わせれば着物よりも断然快適に過ごせますし観光散策には最適です。

 

レトロ袴レンタルで街歩き

是非当店着物レンタルUME SAKURAの普段着袴レンタル「レトロ袴レンタル」で秋の京都を観光に散策にお楽しみください。

Comments are closed.