大人のレンタル着物で優雅に楽しむ虎屋菓寮のティータイム

落ち着いたレンタル着物で行きたい虎屋菓寮

暑さも落ち着いて少し涼しさを感じるようになると着物でお出掛けを楽しみたくなりますね。

そして食欲の秋と共に美味しいものを頂きにあちらこちら出掛けたくなります。。。

今回もレンタル感を感じさせないUME SAKURA の大人の着物スタイルならではのお薦め甘味処をご紹介します。

 

京都御所の西向い、烏丸一条にある言わずと知れたあの「虎屋」さんの直営虎屋菓寮です!!

少なくとも390年前からこの地で御所につかえられてきたと言う大変歴史ある老舗の大変優雅でありながらとても心地の良い落ち着きを感じられるお店となっています。

 

UME SAKURA からはクルマなら6分で行ける虎屋菓寮さん、今回は落ち着いたチェックの木綿の着物で広い敷地内のお庭を眺める事が出来るテラス席で少し贅沢で優雅な時間を過ごさせて頂きました。

 

お味は流石の世界の虎屋!

もう何もいう事はないくらいに満足で幸せな時を楽しめます。

 

観光客ばかりが訪れるだけのお店では無く、地元の幅広い年齢層の虎屋ファンのお客様たちがゆったりとした時間を楽しみに来られているこちらのお店、やはりいかにもレンタルな雰囲気の着物で行くと浮いてしまうのは否めません。。。

こういうお店こそ UME SAKURAならではの大人の上品な着慣れた感を感じさせるレンタル着物で訪れて欲しいものです。

大人の素敵な京都観光、大人の京都散策の美味しく幸せな時間になること間違いなしです!!

 

虎屋菓寮ホームページはコチラ

Comments are closed.