大人のレンタル着物で京都観光「八坂神社」

上品なオトナのレンタル着物で京都観光「八坂神社を観光散策」

 

京都の観光名所の代表的スポット、祇園東山界隈の中心「八坂神社」

四条通りの東の突き当り、八坂神社の階段周辺には普段は常に多くの人が溢れる人気の観光スポットですが、このコロナ禍で今までの光景からは信じられないくらいに混雑も無く気持ちよくゆっくりとお参りが出来る状況にあります。

 

東山界隈には中国人観光客をメインターゲットとした安くて手軽なレンタル着物店が多数存在していることもあり、ここ八坂神社のメインゲートとなる四条通に面した「西楼門」は赤や黄色の原色使いのレンタル着物姿の観光客が必ず何組も記念写真を撮っているのですが今はほとんど静かで、たまに同様のレンタル着物の日本人観光客の姿をチラホラ見かける程度となっています。

 

こんな時だからこそ普段混雑していた京都の有名観光地をゆっくりと落ち着いて観光散策してみたいですね!

 

地元京都の普段着着物の雰囲気で、レンタル感を感じさせない着慣れた感をも醸し出す京都人目線の落ち着いた正統派レンタル着物で是非お出掛けください。

 

写真の絽の夏着物も実際のところ見た目も着心地も綿浴衣よりも風通しも良く涼しく快適です。

綿のプリント浴衣や最近流行りのポリのレースのドレス風浴衣なんかよりも快適ですし何より上品でレンタル感無く楽しんで頂けます。

 

落ち着いた正統派レンタル着物で祇園東山観光、八坂神社を観光散策・・・是非UME SAKURAのレンタル着物でお楽しみ下さい。

Comments are closed.