大人のお洒落な浴衣レンタル「しじら織ゆかたレンタル」

夏の京都は浴衣レンタル…

京都の観光地や繁華街のレンタル着物店では当たり前のように軒並み夏は浴衣レンタルとなります。

それは花火大会や夏祭りで見かける地元でも年に一回は着るものと何ら変わる事のない綿のプリント浴衣がそのほとんどを占めています。

確かに夏は浴衣、そうかもしれませんが浴衣はそもそも湯上り着であるように、温泉地や旅館の浴衣も同じです。

夏の夕涼みやお祭りの時にはカワイイですよね。

しかし日中の観光散策やオシャレなお店でのランチやお食事に相応しいかどうかはチョットなぁ・・・というのが正直な目線です。

そこでUME SAKURAの提案する「麻しじら織ゆかたレンタル」

これは一見すると浴衣では無く着物に見えるくらいに上品で、そして麻と綿を織り上げた独特の上質な風合いは見た目、着心地ともに涼し気で大人の夏の浴衣というにはピッタリの品格と言えます。

この麻しじら織ゆかたに夏の半幅帯を合わせ夏のレース帯締めで仕上げる!

まさに大人の上品な夏の和服です。

コロナ禍の中、いかにも観光客というプリント浴衣で出かけるのも色々な目線や声が気になるのも否めない状況下で、しっかりと感染予防対策をしてモラルとルールを守って京都観光を楽しむのであればレンタルに見えない上品な浴衣や着物が間違いないと思います。

この夏、混雑の少ない今だからこそ相応しい上品な浴衣レンタルで京都の夏をお楽しみください。

UME SAKURAの麻しじら織ゆかたレンタル、オススメです!!

Comments are closed.