かっこいい大人の浴衣レンタル「麻しじら織ゆかた」

浴衣で夏の京都を観光散策・・・

いざレンタルしてみようと探してみると、花火大会や夏祭りに着れるような浴衣や若者が着るならカワイイ浴衣は有っても実際に大人が抵抗なく着れて社寺仏閣やオシャレにランチやカフェに似合う浴衣ってなかなか無いですよね。。。

 

当店、着物レンタルUME SAKURAでは夏も基本的には夏着物を推していますが、浴衣を希望のお客様にはこのような「麻しじら織」の着物風に着る大人の浴衣スタイルを提案しています。

 

一見すると着物にしか見えなく、特に何も言わなければ着ている姿は着物の知識のある人以外は浴衣とは思わない装いとなります。

この麻の織素材の浴衣は花柄などのプリント柄では無く、全てはストライプ調や格子調の織柄となります。

そして着物と同様に夏の襦袢を中にキチンと着ることで白襟が入り浴衣の胸元のだらしなさは一切感じる事無く上品さやカッコ良さの違いは歴然の仕上がりです!

 

夏のお出掛けお食事時にチョットお洒落に浴衣でと考える機会も少なくありません。

特にアラサー世代、アラフォー世代の女性には日中にお出掛けに着る浴衣とはどういう雰囲気のものが相応しいかという事を考えると断然オススメします!!

 

着物風にキチンと着る大人の浴衣「麻しじら織ゆかたレンタル」

京都人による京都人目線の正統派レンタル着物店UMESAKURAの浴衣レンタルの定番です。

Comments are closed.