涼しげな夏の着物で楽しむ京の七夕

もうすぐ七夕、京都の神社では北野天満宮や貴船神社などいくつかの神社で七夕の雰囲気が楽しめます。

毎年恒例の夏の風物詩となっている「京の七夕」も今年はコロナ自粛で京都市内数か所で行われるライトアップイベントは中止となり厳かなカタチでの開催となるようです。

 

着物レンタルUME SAKURA、2019年春まで営業していた旧店舗から直ぐ近くのお馴染みの北野天満宮へ七夕気分を味わいにお参りに行ってきました。

境内に多数の七夕笹飾りが設けられていて混雑も無く快適な雰囲気で七夕気分がたっぷりと味わえました。

寺町御所南の現店舗からも京都市バス1本でアクセスでき所要時間も20分程度と大変便利な場所ですので夏着物や浴衣で是非お出掛けしてみてはいかがですか?

 

今回の着物はモノトーン調の絽の夏着物にアクセントカラーの半幅帯を貝ノ口で締めてみました。

モチロン当店のこだわりである帯締めは細幅のレース帯締めを用いて涼し気にコーディネート!

絽の夏着物は透け感もあり風通しも良く、見た目だけでは無く実際着てみても浴衣よりも涼しくて快適です。

 

混雑の無い今年のんつの京都…

浴衣よりも上品でオシャレな夏着物を粋に着こなして楽しんでみませんか。。

レンタル感を感じさせない着こなしには断然おすすめします!!

Comments are closed.