30代,40代から楽しめる上品な大人の夏のレンタル着物

夏の京都観光、夏の川床ランチ、夏の京都スイーツめぐり・・・夏の京都も楽しみは沢山ありますね。

やはり京都へ出掛けるとなると、せっかくなので着物や浴衣をレンタルしてみたいと思うのは年代問わず同じように思うはずです。

しかし観光地や繁華街で見かけるレンタル着物といえば中国人観光客が好んで着ていたような派手な安っぽい物が目につき、また夏だというのに季節感の無い袷の着物を着せていたり逆に祭りのようないかにもな浴衣であったり・・・30代、40代の目線からはとても現実離れしていて着てきたいとも思わないレンタル着物が多いと思います。

そこで当店着物レンタルUME SAKURAは、数々の有名呉服店や有名和装メーカーの商品を多数手掛けてきた帯締め創作家が営み、着付け技術は師範格を保有し着物のコーデや知識に関してもプロフェッショナルなスタッフが揃う正統派のレンタル店です。

2009年の創業以来、多くのリピーター様や地元京都はじめ全国の幅広い年齢層のお客様に支持されながらインバウンドブームにも流される事なくポリシーを貫くスタイルで「京都人目線の正統派着物レンタル」を提案し続けています。

特にこの夏はコロナの影響で外国人観光客は皆無となり、日本人観光客の姿も大幅に減り混雑の無い落ち着いた京都となっているので、今までのようにそこら中にレンタル着物の観光客が居るという状況にはありません。

それだけに着物姿は目立ちますし、やはり季節に相応しい年齢に相応しい着物や浴衣姿でお出掛けされるのが良いかと思います。

鴨川や貴船の夏の川床ランチ、

夏ならではの京都スイーツ、

そして夏の京都観光・・・

ちょっと日帰りで京都へお出かけという30代、40代の方々にも御自身の着物でお出掛けしているかのようなコーディネートを提案しています。

夏の京都観光、是非大人の落ち着いた夏着物レンタルをお楽しみください。

完全予約制の完全個別対応で安心安全にご利用頂けます。

ご予約お待ちしています!!

Comments are closed.