個別対応で安心して御利用頂けるレンタル着物店

コロナの影響で春以降観光客の姿が途絶えた京都ですが、県をまたいでの移動制限が緩和されたことにより少しずつではありますが観光にいらっしゃる方々の姿も戻り始めてきました。

やはり京都に来ると着物レンタルや浴衣レンタルをして散策したいという思いをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

京都のレンタル着物店は沢山ありますが、中国人が中国人の為に作ったいかにも京都というようなレンタル店も沢山存在し、今はそのようなお店の殆どがコロナの影響で中国人団体客が来なくなり休業または閉店しています。

現在営業を再開しているレンタル着物店はまだまだ多くはないと思いますが、皆さん気になるのはこんな状況だからこそお店の接客や店内がどのような状態なのかではないでしょうか?

ビルの一室や狭い店内で何組ものお客様が混ざって着物を選んで着付けをされるスタイルが主流の観光向け着物レンタルですが、当店UME SAKURAは創業11年来変わらないスタイルで営業しています。

◆お客様一組ずつで時間を区切って予約をお受けする完全個別対応。

お一人様でも五人組のお客様でも、ご予約を入れられたお客様一組だけでその時間は確保させて頂いています。

すなわち、着物選び~コーディネート、そして着付け、ヘアセットに至るまでの約1時間は完全にそのお客様と対応するスタッフだけの時間となり、見知らぬお客様同士が混ざり合うような事も無く安心して御利用頂けます。

◆広く大きな京町家のお屋敷が丸々店舗になっているので密になること無く安心。

テナントビルの一室の中をカーテンで区切ったような狭い店内では無く、築100年を超える歴史的価値ある風情溢れる京町家の広い空間でゆったりとした空気と時間が流れる中でお楽しみ頂けます。

レンタル着物店は単なる着替え場所というような感覚ではなく、リアルな京都の雰囲気を楽しんで頂く空間となっています。

夏のこれからの時期は夏祭りのような浴衣とは違う、上品で本格的な雰囲気が楽しめる絽や紗の夏着物を、そしてまた着物のように着る上品な麻しじら織の大人の浴衣をラインアップしております。

例年よりも大幅に観光客の少ない今年の京都・・・今こそいかにも観光客ノリなスタイルを見直してレンタル感を感じさせない上品で大人の夏のレンタル着物スタイルに切り替えてみてはいかがですか。

京都寺町御所南、大人のオシャレエリアの京都風情溢れる街並みに佇む京町家レンタル着物店UME SAKURA

皆様のご予約お待ちしております。

Comments are closed.