京都らしく上品に夏着物で楽しむ革堂行願寺の蓮の花

初夏の京都観光を他と差の付く上品な夏着物をレンタルして楽しみたい・・・

当店、着物レンタルUME SAKURAから徒歩2分で行ける寺町通りにある「革堂行願寺」では蓮の花が美しく咲き始めています!!

 

今年の夏はコロナウィルスの影響で京都の観光地からはインバウンド外国人の姿が消えました。そしてその甲斐もあって今まで飽和状態であったコスプレのような何でも有りのガチャガチャしたレンタル着物の姿もほぼ見なくなり、ある意味京都らしい雰囲気が楽しめています。

 

先日からは県をまたいでの移動も緩和され観光地には国内観光客の姿も少しずつ戻り始め、和装の観光客の姿も見かけるようにはなってきました。

しかし何といっても中国系の外国人観光客の姿がいなくなった今、同じようなガチャガチャした季節感の無い着物や、花火大会のような浴衣で歩いていては完全に浮いています。

 

『初夏の京都を粋に涼しく和装で楽しみたい』

そんな違いのわかる大人の皆さまには是非!

絽や紗の夏の本格着物で上品に涼し気に!!

実際着てみるとわかりますが、浴衣よりも風を通して涼しく快適です。。

 

蓮の花に紫陽花に・・・

革堂さん(行願寺)の蓮もこれからが本格見頃、混雑もなく楽しめるので是非ゆっくりと愛でられてはいかがでしょうか。。

 

初夏の京都観光は夏のレンタル着物がオススメです!!

Comments are closed.