春休み卒業旅行や学生さんにお勧めの着物レンタルカジュアルプラン

春休みの京都旅行、学生さんの卒業旅行にお勧めのUME SAKURAの着物レンタルカジュアルプランのご紹介。

通常のレンタルプラン料金5,800円に対してコチラのカジュアルプランの料金は4,500円と大変リーズナブルな価格設定となっています。

その違いは何か・・・

それは、『使う帯と帯結びの違い』です。

当店、京都着物レンタルUME SAKURAで通常使用する帯は袋帯または名古屋帯を使用して帯の結びはお太鼓結びの最もトラディショナルな正統派スタイルとなります。

それに対してコチラのカジュアルプランでは一般的な観光地で見かけるレンタル店と同様の半幅帯を使用し、帯の結びはリボン調ながらも落ち着いた雰囲気の飾り結びで結びます。

しかし半幅帯と言っても通常の観光地で見かけるレンタル着物のように浴衣帯を前で何度も折り返すような一見派手な装いに見せかけたレンタル着物でしかしないような時短的コーディネートはせずにキチンとした帯結びに加えてお太鼓結びと同様に平打ち本手組の正絹帯締めを締めてグンとハイグレードなコーディネートを施します。

いわゆる手抜き半幅帯では無く、着物上級者がオシャレに使う半幅帯の手法をおこなっております。

お太鼓結びと比較すると着付けに要する時間と使うアイテムが減るためお安い値段で提供できるのです。

これからの季節、学生さん達が京都旅行で着物で京都観光をと考えた時にお店選びで迷った時に是非参考にして頂ければと思います。

安い早いだけでは無い、正統派ハイグレードでありながらお得な価格で着物レンタル出来るUME SAKURAの「着物レンタルカジュアルプラン」是非!!

Comments are closed.