冬の京都着物で 生タピオカ専門店 モッチャム へ

寒さレベル5.5!

UME SAKURAから徒歩5分40秒、ずっと行きたかった生タピオカ専門店「モッチャム」さんへ着物と羽織で。

いつも、お店の前には大行列をなす人気店!私も「100%」と書かれた可愛いカップで生タピオカを頂きたい!と随分長いこと思っていたのですがなかなか並べず。。。

丁度、この日は平日の夕方でたまたま空いていたのでラッキー!

冬には「ホット」のメニューもあり、温かい生タピオカを頂きました。

お店のスタッフさんも気さくで可愛らしく一緒にお写真まで撮っていただきました。

もちろん、生タピオカもモチモチで美味しく、私好みの甘さとクリーミーさで満足でした。

 

平日の夕方、UME SAKURAの帰りにオススメです。

帰り道は新京極・寺町通りをパトロールして、「今、1番京都を楽しんでる私!」という題材で写真を撮ってもらいました。

ちなみに、UME SAKURAへ戻った頃には綺麗に飲み干してしまう私なのです。

また平日の夕方に行こうと思います。

美味しいタピオカと優しいサービスをありがとうございました!

Comments are closed.